トレンドがわかる、買える!大人のためのWebマガジン
トレンドがわかる、買える!大人のためのWebマガジン

ローソンで返品ができる!スマリ(SMARI)ご利用方法について

通販で返品をするときの、「送り状の記載が面倒…」、「集荷待ちに時間をとられる…」、「お店での手続きが面倒…」、といったお悩みをローソンのスマリが解決します!

ローソンの返品サービス スマリのご利用方法

1.LINEアカウント「スマリサービス」のお友達登録

返品の事前申込登録を行うために、LINEアカウント「スマリサービス」のお友達登録画面を開き、「追加」を選択します。

 

2.LINEのスマリサービスの画面で「対象店舗」確認

LINEの「トーク」より「スマリサービス」を開き、お近くのローソンにて返品をいただける「スマリボックス」が設置されているか事前にご確認ください。

 

3.返品を登録

対象店舗を確認後、LINEの「トーク」画面へ戻り、LINE画面上の「返品する」を選択します。

 

4.サービスを選択

対象のサービス選択画面より「集英社 FLAG SHOP」を選択します。

注文番号を入力する欄が表示されましたら、商品と一緒にお送りいたしました、”お届け明細書”または”返品連絡票”の右上に記載されている9桁の注文番号を入力し、送信ボタンをおします。

※ご不明な場合は、恐れいりますが、集英社 FLAG SHOPコンタクトセンター(0570-008-010)までお問合せください。

 

5.「スマリ返品用QRコード」の確認

登録が無事に完了すると「スマリ返品用QRコード」が画面上に表示されます。

 

6.ローソン店頭での返品方法について

スマリが設置されているローソンへ、返品いただく商品とQRコードを発行いただいたスマートフォンをお持ちいただき、ローソンにて下記手順で返品する商品を投函したら完了です。

こちらのサイトでより詳細な返品の手順やご案内の動画をご覧いただけます。
<詳細な内容をご確認されたい方はこちら>

 

7.スマリ返品時の注意事項

下記に該当する商品については、返品いただけない商品となるため、ご注意ください。

・縦35㎝×横50㎝以上の荷物
・食器などワレモノ
・香水など香りが強い商品
・税込30万円以上の商品

 

その他、スマリのご利用にあたり、ご不明な点ございましたら、下記までお問合せください。

[スマリ利用方法に関するお問合せ]
スマリコールセンター
TEL 0120-15-3963〔通話料無料〕
営業時間:24時間365日
ウェブからのお問合せ
https://smari.io/contact#general

FLAG SHOP Magazine 編集部  
日々、最新トレンドをキャッチするFLAG SHOP編集部。元雑誌編集者や百貨店バイヤー、デザイナーなど様々な経歴を持つファッションのプロ達が集結し、確かな目利きで注目のブランドやトレンド情報発信をしています。